とどらーとおとうと①

2017-08-16_16-30-11.jpg

「海が見えるお街に住みたいなあ…」と思い立ち、メイン世帯3回目のお引越し。
GTW追加マップのショッピング街です。一回くらい店舗経営もしてみようかな  …そのうち…。

で 引っ越した直後にペットで追加されるのが海辺の街という情報を知ったというね!
また引っ越し資金溜めなくちゃ笑



ギャラリーでガワをお借りした新居はこのように

2017-08-16_23-22-24.jpg



2017-08-16_16-39-37.jpg


屋外にキッチンとダイニングルームがあります。
ちょうど映画「めがね」を見て、おそとキッチンいいなーって思ってたところだったので高まる。


2017-08-16_16-52-36.jpg


2017-08-16_16-52-46.jpg

皆の分まで皿洗いをするセシリア をたまたまマリーゴールドが見ていたので褒めてもらったら



2017-08-16_16-53-18.jpg

褒め終わる前にどっか行かれてわらった 人の話は最後まで聞こう!!




今回はワールドごとのお引越しだったので、アダムの妹ズのおうちを整えるまで数日同居してました

2017-08-16_23-28-16.jpg


2017-08-16_23-40-51.jpg


2017-08-16_23-33-16.jpg

学生が三人もいると宿題や課題の指示にてんてこまいだ~。
そして相変わらず偏ってる作業量。三人以上いると偏りやすい気がするな


上の画像でシリルとジルダの娘・ノラちゃんがアダムの傍に座っていますが

2017-08-16_23-23-04.jpg


2017-08-16_23-53-17.jpg


2017-08-16_23-41-34.jpg

どういう訳か、両親よりもアダムに寄っていくことが多いのです。
子供にはこう 人の性根とかわかっちゃうのかもしれないな…あと幼児って片手でも抱っこできたの知らなかった。
ご飯を食べてるときにおまるの練習を頼まれてしまったみたいです やめてあげて


このままではアダムに友好度を追い抜かれかねないので
休日に必死で親子のコミュニケ―ションを図るの図

2017-08-16_23-09-06.jpg


2017-08-16_23-09-41.jpg

とここでパソコンデスクの上にランチが放置されているのを発見。しかも腐ってやがる。
誰がいつそんな場所に置いたんだよwwwとツッコミつつ処分したら



2017-08-16_23-49-48.jpg

その日の夜に犯人発覚。
アダムが急にポップコーンマシンからランチを詰めてデスクの上に置く瞬間を目撃しました(ポーズ追いつかず)
近くにコーヒーテーブルもあるのにどうしてよりによってそんな場所に



で、翌朝

2017-08-25_19-55-32.jpg
 
何がアダムをここまで駆り立てるんだろうか






ここからToddlerSP導入後
ざっと触りだけ遊んだだけなのでアイテム紹介等は省略します。

2017-08-25_20-51-51.jpg

公式の公園区画をお借りしました~
カラフルでかわいい!


2017-08-25_21-07-00.jpg

今回追加されたカーペット類、カワイイんだけどどれもこれもデカすぎてどう使えばいいのか分からん…と思ってたんですけど
お部屋作りというよりは遊び場作り向けなのかな。

これからユーザーメイドの可愛い区画が増えるのがとても楽しみです。
他力本願です 



よーしさっそく一緒に遊ぼうねぇとノラちゃんを抱っこしようと

2017-08-25_20-13-21.jpg


2017-08-25_20-13-43.jpg

マジかよ
産みの父を見る目じゃないよね!?

「自立心旺盛」特質だからなのか全然抱っこさせてくれないんですよって書こうと思ったけど
上でアダムには寄って行くって自分で書いていますね
…つまりそういう…ことなのか…



2017-08-25_20-52-41.jpg

ちょっと気の毒に思っていたらセシリアが慰めてくれた。ありがとよお



2017-08-25_20-54-31.jpg

マジかよ2回目



2017-08-25_21-01-26.jpg

慌てて創造スキルを上げにかかることに…。



その間にアダム妹達と入れ替わりでやって来た新顔をすこしご紹介

2017-08-25_20-55-27.jpg


2017-08-25_20-57-01.jpg

ペットEPでメインになるかもしれない。…ならないかもしれない ジルダのオトートです。
ジルダって金持ちのドラ息子っぽいな~出来のいい弟にコンプレックスとか持っていそうだな~なんて妄想から産まれたのですが


特質は「物質主義」「嫉妬深い」「自信家」という結構どうしようもないというか
むしろジルダより出来悪そうな感じになってしまいました。
シムズ4のお決まりパターンで実際ワールドに投入してみたら別に普通に良い子だったけど


もうそろそろ私の好みがバレている気がしてきた…気が強いorフリーダムな黒髪が好きなんですよ



しばらく自由にさせて観察。

2017-08-25_20-57-28.jpg


2017-08-25_20-58-04.jpg

うわあ


2017-08-25_20-58-53.jpg


2017-08-25_20-59-11.jpg


あなた高校生相手に…(オトートは大体シリルと同い年くらいのつもり)


2017-08-25_21-00-37.jpg


でもそのあときっちりやり返されていました わらった

そういえば未だに相方が思いつかないんですよね~。
この後割と仲良くおしゃべりしていたので、ウォルフガングくんでもいいんじゃないかなんて思ったりもした。
どっちも性格に癖があるからなどうかな



なんやかんやしているうちにノラちゃんのスキルが基準値に達したので
宇宙船ごっこで遊ぶよー!

2017-08-25_21-04-57.jpg

なんか生えた!!
うわ~ファンタジックだ


これ、幼児をアクティブにしている状態じゃないと何も見えないんですよね。
トトロの「こどものときにだけあなたに訪れる~♪」って曲が脳内再生されました。
イマジナリーフレンドとか、子供のときにだけ見えるきらきらした特別な世界ってあるんだろうな。


2017-08-25_21-05-29.jpg

ごめんちょっと笑った ごめん
思いのほか全力で付き合ってくれてたから

3のジルダは家族志向特質がついてたので、ツンケンしている割に子供好きでしょちゅう子供に構っているっていうギャップにひとりで萌えていたのを思い出しました。
また家族志向つけたいな 特質の枠が足りぬ


2017-08-25_21-08-01.jpg

ノラちゃんも楽しそう。買って良かったでござる。




2017-08-25_21-09-14.jpg

昔「娘がメリーゴーランドに乗ってこっち(親)に笑いかけながら去っていくのを見ると泣ける」っていうのを
何かの子育てエッセイで読んで

まーわかるようなわからないような…な感じだったんですけど


2017-08-25_21-09-22.jpg

何となくわかった気がした自分が気持ち悪い(リアル独身)


2017-08-25_21-10-09.jpg

去っていくおけつすらかわゆし。
このかぼちゃぱんつこの可愛さで公式の服なんですよ  公式、絶対人気筋のCCチェックしてると思う…。



ここで今更叔父と姪のファーストコンタクト。

2017-08-25_21-18-15.jpg

しばらくはニートという名のノラちゃんのベビーシッターになってもらうつもりなので、
仲良くなってほしい。



2017-08-25_21-19-49.jpg


2017-08-25_21-20-12.jpg


2017-08-25_21-20-29.jpg


2017-08-25_21-21-06.jpg


2017-08-25_21-21-32.jpg


2017-08-25_21-22-08.jpg

いやあ 普通に良いひとだなあ…笑
イメージとしてはワガママクソボンボンだったんだけどなあ
まあキャラ崩壊も醍醐味といえば醍醐味だよね。


画像が(無駄に)増えたので一旦切ります。
撮った分なるべく載せたい貧乏性(五七五)
ショータイムとシムポート | Home | テスト