エライアス育成計画②

2017-08-04_22-43-08.jpg


2017-08-04_22-30-23.jpg

全然本題と関係ないんですけど
やっと大きいセラさんにしっくりくるコンタクトを見つけたので() 喜びの2枚
リアル調寄りだけどとぅるっとした感じがすごくすき


また気になるメイクCCのまとめめもでもつくろうかな~。
キャラメイク、スライダー動かしたりこねこねする作業は得意じゃないんだけど、
メイクをあれこれ試してみるのは大好きです。スカイリムとか始めたら絶対沼にはまるとおもう・・・



出鼻から脱線しすぎたところで本題

2017-06-03_18-22-37.jpg

前日にヴラドさんとの仲を取り持ったメルカートからメッセージが。
あとで世帯をスイッチして確認してみたところ、確かにちょっと赤いゲージが減っておりました。

まあほんとにちょっとだけど…いいことしたなエライアス!


2017-06-03_18-27-28.jpg

そんなよいこのエライアス



2017-06-03_18-27-39.jpg
2017-06-03_18-27-41.jpg

初登校よりこんな状態で帰宅…。
まあ確かにカンニングはばれる成績は下がるはで散々だったので仕方がない。
あと持たせたお弁当(というかポップコーン)はやっぱり食べられなかった様子。

このアイコン初めて見たんですが、悔しさがにじみ出ていますね


でちょっと笑ったのが
お得意の「びっくりさせる」を引っ提げて出迎えに来たフライデー(手前)が

2017-06-03_18-28-52.jpg


2017-06-03_18-28-29.jpg


2017-06-03_18-28-07.jpg

空気を読んだのか「ハグする」にアクションを変更したことでした。
たまたまだと思うけどね笑




2017-06-03_18-29-35.jpg

優しさを垣間見せたついでに慰めてもらったんだけど


2017-06-03_18-31-03.jpg

難しいお年頃だなあ…。
でも4のシムが布団にくるまったりクローゼットに閉じこもったりするアクションかわいくて好きだったりする。



2017-06-03_18-33-52.jpg

エライアスの機嫌が直ってからの一コマ。このアクションもかわいいなー


この2人に関して最初からお読みいただいている方はお分かりかもしれませんが、
基本「懐っこいエライアスとド塩なフライデー」という温度差コンビだったのが
保護対象にしてからは結構優しい態度をとることも増えた気がします。多分。若干。

意外とお兄ちゃん気質なところもあるのかなフライデー。



夜またセラさんが遊びに来ました。あなた娘は…

2017-06-03_18-41-59.jpg

この頃には機嫌が回復どころか元気モードになっていたのでヒップバンプをお見舞いするエライアス。
なんか若者のテンションについていけない爺様みたいな図が撮れた。



成績を取り戻さねばと持ち帰って来た工作課題に取り組んでいたらお手伝いしに来てくれました
今日のセラさんは機嫌が良いらしい。

2017-06-03_18-46-03.jpg

非アクティブのシムも手伝ってくれるんだ~。今度公園とかでやってみたい。


2017-06-03_18-43-49.jpg

どっかで見たような作業量の偏り方だね。



「やったー完成し…」

2017-06-03_18-46-54.jpg

「た~…」くらいのタイミングで立ち上がる叔父と甥。
ヴァレンタイン家のひとびとは「他人とペースを合わせる」ということができないのでしょう。

てかまたロボットだったのね笑
他の工作も楽しみ~と思いつつこれ6月ごろのプレイログでして
そこからほぼストックがないので更新ペースはまだしばらくのろのろになり・・ます・・・

ペットEP発売までにペアフレ遊びきれるのか!?
エライアスをおりこうヴァンパイアに育てられるのか!?つづく!





そういえば最近、sims3とsims4両方に使えるかな~というシム紹介テンプレてきなものを作りました。
サイズでかかったらごめんなさい

temple.png

こっちは自分でつくって並べてニヤニヤする用につくったので項目少なめ。



tempeng.png


temv2.png

でこっちはちょっと細かめ。
素敵なアイコンはicooon-monoさんからお借りしました。

デザイン畑の方が見たら卒倒しそうな適当さですが
もしよかったらお好みに改造して使ってください。
たのしみ! | Home | かみsumeer