母性とあかちゃんがえり

2017-06-03_2-03-03.jpg

世帯の大人が全員働いていて忙しいので、翌日にでもサクッと幼児に成長させるつもりが
ほえほえ動いてるのがかわいくってなかなかふんぎりがつきません…



2017-06-03_1-54-25.jpg

今朝もほえほえ



2017-06-03_1-55-01.jpg

半ケツ御免。



2017-06-02_22-19-59.jpg



2017-06-02_22-21-06.jpg

すごく意外だったのが、あんまり赤ちゃんに関心を持たなさそうだな~と思ってたシリルとマリーゴールドが
かなりノラを構っていること。
と、ジルダが結構育児に関してポンコツなこと…お腹を痛めて産んだというのに笑



2017-06-02_23-03-11.jpg



2017-06-02_22-54-25.jpg

まあ構ってくれるシムの人数が多いので そのぶんそこまでお世話一生けん命しなくちゃ!
とはならないのかもしれない

セシリアがノラを構ってくれるのかわいいよー
ただ他の大人のお世話アクションがキャンセルされちゃうのが微妙に困りもの




2017-06-03_1-57-49.jpg

普段着は各々3着設定しているんですけど
アダムが結構きぐるみを選んでくれる確率が高くてうれしい



2017-06-03_2-02-29.jpg

きぐるみブームと共にアイスブームも訪れています。

お休みの日はいいんだけど、地味に作るの時間かかるので
仕事の日にも朝食にアイスを作ろうとして間に合わないことがしばしば…笑



2017-06-02_23-14-26.jpg

この時も朝食どころかランチも間に合わね~!状態で
マリーゴールドが腹ペコリンのまま出勤するはめに…



2017-06-02_23-14-34.jpg

なるかと思ったら誰が置いたんだか床にランチが落ちてたのでギリギリ持たせられました。
こんなかんじで変なとこにコップとか落ちてたりするとちょっと和む。




2017-06-03_1-21-35.jpg

意外な母性を見せてくれるのが嬉しくって



2017-06-03_1-29-32.jpg


2017-06-03_1-28-28.jpg


2017-06-03_1-29-01.jpg

普段はほったらかs…自然に任せている2人にも久々にロマンス指示しておきました。
携帯番号も知らんかったのかよと思ったけど よく考えたらこのマリーゴールドは二人目だから…(綾波風)

しかしスマホにちゅっとするアクションをうまく撮れたためしがないよ!



フリーウィルでも、仕事の合間合間にちょこちょこラブってはいます

2017-06-02_22-46-36.jpg

2017-06-02_23-04-23.jpg

ただいつも妙に距離が離れてて笑う
そして指示無しだとマリーゴールドの正気でないが発動しがちなので 一進一退というかんじかなー



そんなある日 ノラをあやしてくれてたセシリアが急にかなしそうな表情になりました

2017-06-03_2-04-37.jpg

2017-06-03_2-03-55.jpg

なんだこれかわいい


ジルダの出産からここまで一週間くらいノラさんのお世話と仕事とにかまけていて、あんまりセシリアのしつけにまで手がまわっていなかったこともあり、
なんかタイミング的に赤ちゃん返りっぽいな~と切ないきもちに…



「お年頃について尋ねて」みた。

2017-06-03_2-08-00.jpg


2017-06-03_2-08-19.jpg


2017-06-03_2-08-40.jpg

冷静な自己分析に吹く

そうかーセシリア全然学校の友達いないんだよなあ
重くなるからと思って、あんまり世帯外の人間関係を積極的につくらせていなかったんです。



この日は日曜日だったんで とりあえず友達に関してはまた明日からということで

2017-06-03_2-11-20.jpg

今日はたくさん一緒に過ごそう



2017-06-03_2-12-15.jpg

残念なことにジルダは風邪でダウンしていたため



ソファで暇そうに手のひら眺めてたシリルを呼んだよ

2017-06-03_2-16-57.jpg


2017-06-03_2-16-05.jpg


2017-06-03_2-15-46.jpg

協力って知ってる?



こんなんできました~ かわいい

2017-06-03_2-18-41.jpg
2017-06-03_2-17-41.jpg

甘えたも満たされたようでなによりです。かわいいなあ…
何回かわいいって言うんだ



2017-06-03_2-20-25.jpg

と思ったけど解散したらすぐムード消えて泣いちゃった!笑 たいへんだこりゃ

後ろのアダム、間違えてアテレコの文字被せちゃったんですけど野次馬アクションしてて、見るつもりがなかったものを云々の恥ずかしいムードつけてました。
その後セシリアとシリルにもついてたという。でも何を見て反応したのかわからない なんだろ




2017-06-03_2-22-59.jpg

子供番組見ながらシクシク



2017-06-03_2-05-36.jpg

日記書きながらシクシク
あっまた半ケツ すんません次の記事当たりでは上着てます…



2017-06-03_2-23-45.jpg

ちいさい背中にキュン
これ子供が複数人いたら一緒に遊べたりできるんですかね?
友達つくろうね…



ちなみに 甘えた期に突入すると保護者以外の大人に人見知りをするようになるため

2017-06-03_2-38-44.jpg


2017-06-03_2-39-04.jpg

ずっと一緒に住んでるのに知らないひと扱いされます。ワロタwww
まだまだ母性が足りないようで。




2017-06-02_23-05-30.jpg

フリーウィルで娘の傍で不埒な行為にいそしむ両親で〆
今回すごくほのぼの回でしたね(当社比)

Cの遺伝子 | Home | お返事