大人にも育ちに関する特質をつけたい件

2017-06-06_15-50-35.jpg

タイトル通り 大人にも育ちの特質ほしいよーって思っていたら
ツイッターでフォローしている方がリンクを載せて下さっていたので
(英語が読めない自分の為に)説明文と一緒にまとめました。


参考URL…The Sims 4 Parenthood Cheats: How to Raise Parenting Skill, Character Values, and More

シムに特質を追加するチートと使い方は同じで
特質追加したいシムをアクティブにした状態でコンソールを開き

「traits.equip_trait ○○」

追加したけどやっぱり後から消したくなったときには

「traits.remove_trait ○○」

○○の部分は特質名。
死ぬほど眠たい状態でめもしたので間違ってたらご指摘お願いします
そんな時にブログ書くな


「仲裁役」… Mediator

仲裁人のシムは、他のシムへの謝罪が成功しやすく、掲示板の争いをおさめるのも得意です。
長らく関係の悪かったシムとの意見の違いを認め合うこともできます。



「かみつき屋」… Argumentative

噛みつき屋のシムは、気に入らないシムに対して始めから非友好的な態度で会話に臨みます。
上手く謝ることができず、また自分が正しいと言い張ることが多くあります。



「行儀がいい」…GoodManners

行儀がいいシムは、行儀の悪い行動をとることを嫌います…少なくとも人前では。
また、新しい「礼儀正しい自己紹介」を使うことができ、よりフレンドリーな人間関係の構築が早くなります。
さらに、他のシムの家を訪ねた際に「ホストに感謝を述べる」ことができます。



「行儀が悪い」…BadManners

行儀の悪いシムは、フレンドリーであっても、一部のソーシャルに失敗してしまいます。
行儀の悪い行動をとりやすく、頻繁に悪態をつき、皿洗いも大嫌いです。



「思いやり深い」… Compassionate

思いやり深いシムは他のシムのネガティブな感情をなだめることができます。
また、「辛い感情を分かち合う」で相手と共感することもできます。
一方で、意地悪をする際に緊張してしまいます。



「無神経」…LifeSkills_Unfeeling

無神経なシムは、他のシムのネガティブな感情を詮索することや、他のシムを揶揄することができます。
また、ネガティブな感情状態のシムに話しかける際に失敗しやすくなります。



「感情マスター」…EmotionalControl

感情マスターのシムは、ジョギングしたり、特定のジャンルの音楽を聴いたり、コンピューターでブログを欠いたり、
楽器を演奏したりすることでネガティブな感情を解消できます。
全般として、ネガティブな感情が消えるのが他のシムよりも早くなります。



「感情が抑えられない」… Uncontrolled

感情が抑えられないシムは、他のシムに比べてネガティブな感情が消えるまでに、
より多くの時間がかかります。
ネガティブな感情が強いと、感情の爆発を起こすこともあります。



「責任感が強い」…LifeSkills_Responsible

責任感が強いシムは、仕事でいい成果を挙げ、子供とティーンには責任感を教えることができます。



「無責任」…Irresponsible

無責任なシムは、仕事が嫌いな一方、請求書を無視することや、怠けることは大好きです。
仕事中に無責任特有の状況を体験することもあります。



1人のシムに相反特質を同時につけることは不可能なので
例えば「行儀が悪い」をつけたあとに「行儀がいい」に変更したいときには、
traits.remove~のチートで先に「行儀が悪い」を削除しておく。

参考先のURLには子供やティーンの育ちの度合いを操作できるチートも載っています。



2017-06-06_17-40-00.jpg
2017-06-06_17-42-11.jpg
2017-06-06_17-46-12.jpg

お試しでとりあえずこんな感じにつけてみた。
まだ遊んでないのでどんなもんなのかわかってないけど、子シム育成の参考にしよかな。


今回のメモのためにとんだ人格破綻者になってしまった某ジョニー・ゼストさんにはこころよりお詫び申し上げます。
単独世帯だからテストにちょうどよかってん…

お返事 | Home | 三度目の正直

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する