さすらい2.5

TS3 2016-11-18 20-46-20-498

前回のポーズ遊びの時にちらっと書きましたが、重さ確認の為に冬固定モードですこし遊んでました。
自環境だと秋冬はよくバグるんですよね・・・ホームレスプレイのハードル上げにはよさそうなんですが

続きを読む

さすらい 2

あらすじ 一日目にして最初のお友達を亡くしました…。寿命設定は大作なんですが。
もとからけっこう年がいってたのかなあ(´・ω・`)

次の日に旦那さんのバスターさんのところへお悔やみにいきました。
TS3 2016-10-13 18-11-12-983 
怒られた
TS3 2016-10-13 18-11-39-254 
元気出してくださいね。
TS3 2016-10-13 18-12-21-949 
ついでにお友達になれたので 噂話をしてみたら・・・(耳元で怒鳴ってるように見える)
TS3 2016-10-13 18-12-45-686 
それ目の前で言うなよ!

そのあと公園にいたリバーさんとお話ししてて・・・
TS3 2016-10-13 18-16-58-963 
離婚したみたいに言うなよ!
 

人脈を広げるために一日公園に居座っていたらば フリーウィルでガンガン知り合いを増やしていて笑いました。上のリバーさんともいつの間にか仲良くなってたんです。見習いたい。
TS3 2016-10-13 19-46-33-461 
ゴス家はわりとすぐみんな老齢期に入ってしまうので、早めに訪問したい。
TS3 2016-10-13 19-49-30-337 
TS3 2016-10-13 19-57-07-534 
アルビ家長男とだけはまったくウマが合ってなかったのも笑いました

いつの間にかクレアさんとも知り合っていたので訪問してみる。初期設定で妊娠してるので赤ちゃんとも仲良くなりたかった。
うしろのハゲちゃんが娘さんのシャロンちゃん。見つけられなくて焦ってたら、庭に放置されてたよ・・・ 
TS3 2016-10-13 20-35-17-702 
/児童虐待ダメ!絶対!\

ベビーベッドもなんにもないんですよね、この家。チャンスの報酬で少しお金をもらったのでチートでベビー用品を設置しておきました。
TS3 2016-10-13 20-41-35-429 
反応したものの
TS3 2016-10-13 20-42-45-602 
シャロンちゃん放置で寝てしまうという。大丈夫か・・・。
TS3 2016-10-13 20-50-30-828 
おむつ変えて、ミルク飲ませて・・・髪の毛をプレゼントして、お暇しました。つよく生きろ
すごく子供好きの好青年に見えますが、この人は自分の子供はほぼジルダ任せでお世話しません。


さすらい 1

sims3は2年ほど前に購入してからたま~に遊んでいたんですが、そろそろがっつり遊ぼうと思い、あとから見返せるようブログにまとめてみることにしました。
持ち腐れのEPやワールドで遊びつくしたい。デフォルトの住人もお気に入りの何人かしか把握していないので、もっと交流していきたい。というわけで簡単なルールに沿って遊んでいきます。

・所持金系のチートは使わない。園芸もしない。チャンスは受けて良し
・家は建てずに、仲良くなった住人の家にお泊りさせてもらいながら暮らす。お礼に水道周りのアップデートなんかをしていく。
・デフォルトのすべての世帯にお邪魔できたらクリア。次のワールドにお引越し

こんな感じです。要するに甘めのホームレスプレイです。
テンション低めでだらだらと起きたことを記録していくだけの日記ですが よろしくお願いします。
TS3 2016-10-13 15-40-35-793 
初期装備です。携帯炉は意外と出番がないことがわかったのでそのうち売り飛ばすかもしれない。
画像サイズがめちゃくちゃ小さい・・・。次回次々回くらいまでこのサイズです。

このプレイ用に新しいシムを作ろうと思っていたんですが、キャラメイクが苦手でものすごく時間がかかりそうだったので 過去データから引っ張り出してきたこのシムに頑張ってもらうことに。シリルといいます。髪型はコロコロ変わるのでゴーグルで判別してね。
TS3 2016-10-13 15-37-17-042
特質は「魅力的」「誘惑的」「不精」「天才」「命知らず」。魅力的ゆえかなりのおしゃべりです。
新聞少年の邪魔をするんじゃない。
TS3 2016-10-31 01-28-20-405 
以前のデータでのパートナー、ジルダも連れてきました。高慢ちきで綺麗好きな家族志向。原型とどめてませんがもとはブリッジポートのNPCでした。
今回はなるべく身軽な単身世帯で遊びたいので別居になります。この2人以外に男子同士のカップルはいないんですが、メインに選んでしまったのでこのブログは常にBL要素有です。ごめんね

世帯分け後、所持金は2000シムリオンほど残して魅力スキル、器用スキル、料理スキルの授業を受けさせにいきました。
ひまなので市役所の近くにいた住人の様子を見てたんですが
TS3 2016-10-13 15-51-55-030
デフォ置き換えスキンが反映されてるシムとされてないシムがいる・・・気がする・・・。

この時点でWAを持ってなかったのでとりえあず誰かと仲良くなるためにジムに来ました。最初自分しかいなかったのに、このあと引くほどいっぱい来た。
TS3 2016-10-13 17-15-51-481


TS3 2016-10-13 17-16-34-781
 
最初のターゲットはこの優しそうなベッシーさん。ご夫婦で来てました 元気だなあ
TS3 2016-10-13 17-38-59-246
            
             TS3 2016-10-13 17-47-50-203

まじめでしっかり者の奥様なんですね。
普通に喋ってるだけで不精者がバレたので下ネタでもかましたのでしょうか。それとも臭かったのか?
まあへこたれずに
                TS3 2016-10-13 17-48-08-560
 
噂話などして(新聞少年から聞いたのだろうか)
TS3 2016-10-13 17-51-03-462
無事お友達になれました!
「不適切だがいい意味で」を手に入れたら最初にお邪魔しよう!とワクワクしていたその夜。
TS3 2016-10-13 17-59-25-771 
友達できたよー赤ちゃん生まれたらしいよー的な話をジルダにしていたらば
TS3 2016-10-13 17-59-25-771 
 
そりゃないぜ